残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

農家の“福利厚生”


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


上の写真は何が写っているかわかりますか?
これは、移動式の「トイレ」です。
中には小便器と大便器の両方が備え付けられているスグレモノ。


畑で作業するときは、近くにトイレがありません。
しかし、尿意や便意というものは突然くる油断ならない生理現象。


私や弟、父のような男性は最悪畑の傍で用を足せばなんとかなってしまいますが、母などの(来たる嫁さんのような)女性はそういうわけにもいきません。


ということで数年前から畑での仕事には大体トラックにトイレを乗せていきます。
こういう観点からも「働きやすさ」を考えている父は本当にさすがだなと思ってしまいます。


副次的にですが、このトイレを保有することによって災害時に断水や停電で通常のトイレが使用不可能になっても安心です。
まさに備えあれば憂いなしですね。



我が家の福利厚生の一端をお見せ致しました。
農家たるものチーム(家族)を大切にしなければ仕事になりませんから、大いに勉強になっている今日この頃です。






それでは短いですがこの辺りでお暇しますね。
ありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する