残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

梅雨ですね、と愛犬をご紹介

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


自宅の敷地内では紫陽花が咲き誇り、季節の風物詩となっています。最近は愛知県でも雨が続き、この時期は本当に仕事がありません。


私はダラダラと過ごすのが結構好きな人間(ザッパなO型ですので笑)です。しかしさすがに雨続きで暇を持て余してしまうので一人でドライブがてら喫茶店に赴いたりしています。これ、私的にかなり有意義な余暇の過ごし方です。笑 平日だと大抵友人も仕事ですしね。


今日は朝起きてからまずは愛犬の散歩に行きました。雨の合間に行って挙げないと愛犬も運動不足になってしまいますからね。

愛犬「ちゃこ」ちゃんです。メスです。カメラ目線が苦手。
ちゃこは散歩が大好きです。というか散歩が嫌いな犬なんているのでしょうか?我が家には二匹の完全室内犬がおり、もう一匹は「あすか」ちゃんです。メスです。
「ちゃこ」&「あすか」。まあなるほどそういうことらしいです。笑
どちらとも雑種で、白い足袋を履いた可愛いワンちゃんズです。あすかの写真はまた記事を改めてということで。

朝、こんな風にリビングでくつろいでるちゃこに一言。「さんぽ。」このマジックワードを一言でも唱えようものなら猛烈にテンションが上がり飛び跳ねまくって玄関でリードをつけてもらいに待機しに走って行きます。犬って頭良いですよね。


ちゃこは今年の6月1日で9歳の誕生日を迎えました。もうおばあちゃん犬です。私が小学4年生の頃に捨て犬だったちゃこを伊藤家に受け入れて以来、家族同然のかけがえのない存在になっています。愛犬二匹は両親のベッドで一緒に寝てるくらいですからね。笑


これからも元気にいて、伊藤家の一員として家庭を温めてくれる存在でいてほしいものです。



それではこの辺りでお暇しますね。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する