残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

5年記念旅行③


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


恋人との五周年記念旅行。ここまで
自宅 → 川島ハイウェイオアシス → 美濃関物産館
と来ています。
今回はその続きから。


美濃関物産館を出て、次に向かったのは…


道の駅 ラステンほらど



そう、道の駅です!何を隠そう私はこの道の駅というものが大好きです。見かけたらまず立ち寄っちゃいますよね。

道の駅はそのロケーションに基づいてお土産やご当地グッズ、特産物を食べたりして楽しむことができます。
ドライブがてらご当地のグルメを頂く、これが最高なんですよね。
まあしれっと岐阜県内の道の駅に北海道プレミアムソフトクリームがあるのはさておき(しっかり頂いちゃいました)、山中にあるにしてはミーハーな名前の道の駅へ到着。


ラステンってラ●スンゴ●ライみたいですよね。そんなことない?
あいも変わらず車外に出ると溶けそうなくらい暑いです。
ほんとなぜこの時期に盆地である高山市を目指す輩の気が知れません。
…ええ、私ですとも。
昼前でしたが和食処を発見。私たちの好物につき問答無用でここで昼食をとることに。


私は腹ペコというわけではなかったので質素にざるそば。ざるそば大好きなんです。


むむ、これがなかなかに美味しい!コシがあって粉っぽさが全然なく、あっという間に平らげてしまいました。めんつゆもあっさり系で最後まで飽きのこない味。




彼女はこちら。

これ、なんという商品だと思います?


なんとラステン定食なんです。笑 ェェ…


一体どのあたりがラステンなのか皆目見当もつきませんが、そばに天ぷら、サラダにフルーツ等至れり尽せりなラインナップですね。
さすが道の駅の名前を冠するだけあって豪華です。

もちろん道の駅ラステンほらど限定のこの定食、女性は限定に弱いというのは本当らしく、物珍しさで頼んだとのこと。
カタカナの名前の和食なんて想像だにできないのに限定の魔力というものは恐ろしいですね。
まあ当人は満足そうでしたので結果オーライ。笑




内容が前後してしまいますが、できるだけ移動は岐阜県内の大自然をいっぱいに眺められる好景観道を選びました。
まさにタイトル画像のような道を颯爽と走るのは本当に気持ちの良いものですね。

こういう道を走るの、たまりません。
今回の旅行ではしばしばこのような道路を走ることができたので運転の疲労も気持ち軽減されているようでしたね。



さて、旅はまだまだ続きますが今回はこの辺りでお暇しましょうか。
ありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する