残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

5年記念旅行⑤


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


前回記事で、モネの池を後にしました。


道沿いに咲き並ぶアジサイを見ながら国道256号線を北上していきます。


タラガトンネル前で右折し郡上八幡方面へ向かいます。


郡上市も名所ですが、少し前に旅行で行ったので今回はスルー。食品サンプルとかが有名でサンプル製作体験でエビの天ぷらなんかを作りました。とても楽しかったので皆さんもぜひ!


郡上市から名宝方面に入ります。


そう、有名な好景観道路、「せせらぎ街道」を最初から最後まで全て走ってきました!随所に見られる大自然を駆け抜けるのは爽快でしたよ。

写真ですと確かに大自然なのですがこれだけでは伝わりきらないところがあるのが残念でなりません。
というのも、この景観を走り抜けるアクションこそが一番楽しい!これは静止画では味わえません。ドライブ好きの方はせめて死ぬまでに一度くらいはせせらぎ街道を堪能して見てください。笑



途中、道の駅「名宝」で一休み。

特に買い物はしなかったのですが道の駅のを道を挟んで向かい側(ややこしい)にジェラート専門店が!

これは行くしかないですよね。どうも道中のソフトクリームに引き寄せられがちな私。


たくさんのラインナップがありました。
が、私は絶賛バニラ・ミルク派。小細工はいらないんですよ。
しかし!このお店では2種類の選択が必須というルールが!チィィ
仕方なくティラミスを2種類目に選びましたがやっぱりミルクの方が美味しかったです。いやティラミスも美味しかったんですけどやっぱりミルク派なので。


というか暑い日だったので尋常じゃないスピードで溶けていきます。かじる・なめる・かじる・なめるの繰り返し技で二人せっせと食べました。
すぐ溶けるアイスほど良質な原料を使っていみたいですよ。だからいいのです。笑


お腹が冷えたところで再びせせらぎ街道へ。


一行は高山市方面へ向かいます。





それでは今回はこの辺りにして、続きは次回記事へ。
ありがとうございました。



【関連記事】
5年記念旅行①
5年記念旅行②

×

非ログインユーザーとして返信する