残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

フレンチプレスでティータイム

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


先日手に入れたフレンチプレスを使って高級茶葉「ウバ」で紅茶を入れて見ました。


味の感想です。


「ふっ、深い!!!」

プレスして淹れた時の鮮やかで明るい色調からは想像もつかないような味の深みがありました。
コクがある、という表現であっているのでしょうか。
こんなに深い味わいなのに渋みはほとんどなく、とても飲みやすい!
さすが45グラムで1000円というぶっ飛んだ値段してるだけあります。ヒエッ


ホイホイと買える代物ではありませんが、飲みきってしまったらまた買おうかなとか思ってしまったり。それほど美味しかったです。


フレンチプレスは本来コーヒーを淹れるための器具ですが、紅茶にも使用することができます。
紅茶はティーポットで淹れるのが一番良いということを知ってはいますが、やはりフレンチプレスはオシャレ。笑 
目でも楽しめることから私はいつもこれを使っています。普通に美味しいですし。





ところで、一緒に買った茶菓子なのですが…

これがどうにもクソまずい口に合わず、泣く泣く処分してしまいました。サクッとしてるかと思いきやモタッとしたヌガーのような食感で見た目とのギャップに面食らってしまいました。やっぱりクソまずい。



買い物には失敗が付き物なので無闇矢鱈にクレームを入れるのはいけませんよね。
クレーム対応する人の気持ちになるとどうしても文句を言えない小心者です。
今回は口に合わなかっただけですのでそれこそこんなのでクレーム入れたらただの「キ○ガイ」ですけどね。笑





それではこの辺りでお暇しますね。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する