残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

ズー


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


先日、豊橋総合動植物公園(通称:のんほいパーク)に行ってきました。
この日は駐車場や入場料が無料になり、たくさんの露店がメインストリートに並んでいました。
地元農協も出店しているそうで、一年に一度この時期に家族で動物園に行くわけです。


何といっても暑い!暑い!もう一度!暑い!!!!


ここのんほいパークは、数年前に閉鎖の危機に苛まされましたが、何とか経営を持ち直して今ではそれなりの認知度と人気を誇るまでになりました。
地元民としても、幼少の頃から何度も行っている場所だったのでなくなってしまうのは寂しい思いがしていたので本当に良かったです。


この日、日本でここでしか見られない(らしい)ものがあるんですよ。
それがこちらです!↓

おや?これは…?

こ、これは…


なーんと愛知県警の「白バイ」です!
そう、この日は愛知県警のバイクパフォーマンスが見られるのです。すごい人だかりですね。
大排気量の白バイを、この狭いスペースで難なく乗りこなす白バイ隊員。日頃のトレーニングの賜物ですね!
当方バイクは全くの素人ですが、この大きな車体で際どいS字コースを綺麗に走り抜ける様はとてもかっこよくて「上手だなあ!」と関心して見ていました。
これほどの近距離で白バイのトレーニングを見られるのはここくらいだけなんだそうです。あとは自分が違反で捕まった時くらいですかね。リスク高すぎます。笑


なので興味のある方は足を運んで見てはいかかでしょうか?来年になりますけど…


他にもこんなのが。↓

おおーっ、すごい!
こちらもれっきとした警察車両で、災害時に道路が寸断されているところなどを乗り越えて被災地に駆けつけるためのバイクだそうです。いわゆるダートバイクですかね?


災害時にいくらも荷物(救援物資など)を持って行けそうにもないバイクが駆けつけたところでどうにかなるのか些か疑問がありますが(笑)、ウィリーやトラックの荷台から荷台、荷台から地上へとジャンプして見せたりと圧巻のパフォーマンス。
子供たちも大喜びでした。




さて、昼ごはんを食べてから動物園らしいことをしてなかったということで少し散策。

マンドリル。こっち向いてくれ〜。
でもファンサービスはなかなか手厚かったですよ。笑

カバ!微動だにしないので岩ですね。残念。

シマウマ。結構くっきりシマシマが付いているんですね。個体によって模様も違うようで面白かったですよ。



とまあ、後に用事もあるのでこの辺りで退散。
巷で話題のサーバルタイガーを見損ねたのに気づきましたがまた近いうち行くのでまあいいかなと。




それではこの辺りでお暇しますね。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する