残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

5年記念旅行⑧

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


だいぶ期間が空いてしまいましたが5年記念旅行第8弾です。


高山観光ホテルを出発し、午前中は高山市内を観光しました。


観光というか、まあ、食い道楽ツアーというか…笑


またかよとか言わないでくださいね。食べ物命なんで!


そうです、お目当は「飛騨牛串」。どうも彼女は飛騨牛に目がないようです。


高山市街の駐車場に車を止めて散策を開始します。

本当にそれしかないのかと言わんばかりの写真ですが、ちゃんと他にも色々お土産とか見て回ってるのでそこはご心配なく。笑


ここのお店で飛騨牛串をいただくことにしました。(写真撮り忘れました)
彼女のリクエストは最上級のA。私はあまりくどすぎると食べきれないと思いB、と思ったら売り切れでCに。お値段3倍ですかそうですか。


さてご賞味。うーん美味い!Cでもバッチリ飛騨牛していて美味しかったですよ。
Aも少し貰いましたが圧倒的柔らかさ!!あまりの美味しさに舌鼓です。いやはや。




お土産を買い、飛騨牛もいただいたということで高山市を出発し前日に行くと約束したお肉屋さん「キュルノンチュエ」へ向かいます。


また食いもんか、という声が聞こえてきますね…


無料の素晴らしい試食を連日いただくのは忍びなく丁重にお断りし、目星をつけて置いた商品を買ってお礼を言ってお店を後にします。
この後にも色々立ち寄るところもありましたので。


岐阜県を時計回りするようにルートを組んでいましたので、今度は高山市を南下していきます。

途中立ち寄ったセブンイレブン。
セピア調な看板色になっており景観に溶け込んでいますね。
いわゆる景観条例ってやつでしょうか。


下道を悠々とドライブしながら道の駅へ。

ここは道の駅「飛騨街道なぎさ」です。
ここではすごく興味深いものを見つけましたよ。それがこちら。

えーっと、「まずいだんご」と「飛騨牛」…でしょうか。笑


生まれて初めてまずいと開き直って売る天邪鬼なだんご見ました。これ、確かにインパクトはありますが実際のところどうなんでしょう?


というわけで買って見ました。食べて見ました。


感想は、、


焦がし醤油の風味が効いていて普通に美味しい!!!


かなり好みなだんごでした!笑
なんだか本当にわけのわからない看板でしたが、食べて見たら美味しかったのでわかってる人はわかってるんですかね。


皆様も道の駅飛騨街道なぎさに立ち寄られた際にはこの「まずいだんご」ご賞味いただきたく思います。





それでは今回はこの辺りで次回が旅行最終回になるかと思われます。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する