残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

Gracia(グラシア)の意味


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。


今回はペンネームに採用したGracia(グラシア)、その理由と意味についてお話します。かなりどうでもいいですね。


私、中学生の頃からピアノを習っていたんです。それで音楽記号も一生懸命覚えて言ったわけですね。というわけで、


理由は、音楽記号として覚えていてたまたま思いついたから。


意味は、楽譜上ですが「優雅に」という意味です。毎日優雅に暮らせたらいいなという思いを込めて決めたというのは大ウソです。グラシアの響きの良さで決めてから後付けしました。笑


ピアノって楽しいですよね。自分の聞きたい曲を自分で奏でることができたあの瞬間は格別ですよ。皆さんも一度鍵盤を叩いてみてください。



それでは短いですがこの辺りで。
今日はお暇(いとま)しますね。

×

非ログインユーザーとして返信する