残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

風邪を引きました。。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


先日まで風邪で病床に伏していまして、ろくに更新もせずにすみませんでした。



ここ一週間ほど咳が止まらず、数日して発熱もしたので内科にかかることにしました。


諸事情で愛知県海部郡蟹江町の方におりましたので、とりあえず近くにある循環器科内科に行きました。
 
薬を飲みながら療養しますが、熱は下がるものの咳がおさまりません。


さすがにこのままずっと蟹江町にいるのもいけないので、比較的体調のよかった金曜日に豊橋に帰ることにしました。


依然咳が治らないので、今度は姉の勧めてきた呼吸器内科に行ってきました。


そこで蟹江町にかかった医者からもらった処方箋の内容を言うと…



医者「これ、何科の病院でかかりました?」


私「え、循環器科と内科がある病院ですけど」


医者「ウーン、この薬の中に咳止めのものがないんですよね笑」


私「」



そうなんですよ。最初にかかった病院ではあんなに咳をしていたのに!


ショックと困惑とプチ憤怒を感じながらも過ぎ去ったことはまあ仕方ないとして、現在療養に邁進しております。


熱は下がっていて、今の仕事内容は農機の操作くらいなので仕事はしています。


しかし咳のせいで体力の消耗が激しく、昨日も21時には就寝してしまいました。


何事も油断大敵ですよね。


夏風邪だなんて私も久しぶりでしたので、私も気をつけたいです。


皆様も風邪にはどうぞお気をつけくださいね。




それではこの辺りでお暇します。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する