残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

本日、おやすみにつき

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


今日は父が友人達とゴルフに行くので、私たちも休みを謳歌しております。
というわけで、母と弟と3人で浜松のイオンモール市野へ!


画像の通り、今回は弟のLEXUS CT200h で海沿いを走りながら目的地へ向かいます。



最短でも帰りは昼過ぎになるということで愛犬はふてくされていました。

全くもって可愛らしいですね。


イオンモール市野の外観を取り損ねる失態を犯しましたがまあイオンは皆様もどこそこで見慣れているでしょうから勝手に割愛してしまいます。


雨が降るのを予想して立体駐車場へ停め、いざ店内へ。


伊藤家、今回はそこで集団行動から個別行動になります。特に母が一人でゆっくりショッピングを楽しみたいとのこと。若いな…


まあそれはそれで私たちも行きたいところに効率的に行けるので良いんですけどね。笑


今日の私の目当ては紅茶。と、ティープレス(フレンチプレス)と呼ばれるモノを求めて未踏のイオンを駆け巡りました。


何を隠そう私、紅茶がめっぽう好きで飲まない日はないと言っていいほど愛飲しております。飲み過ぎてたまにお腹を壊します。そのくらい好きなんですよ。



練り歩いていると、早速良さそうなお茶屋さんを見つけました。

ふむふむなるほど様々な種類があり目移りしてしまいますね。


勧められて頂いた「ぶどう麦茶」をクイっと飲み干し物色作業に入ります。ちなみにこのぶどう麦茶、本当にぶどうぶどうしてて??!?みたいな表情になってしまいました。なんともコメントしづらい、美味しいとも不味いとも言えない奇抜なお味でした。


私はセイロンが一番好みで、フレーバーティーはアールグレイが一番好きです。ハーブティーは飲んだ経験があまりありませんのでわかりません…


下にあるサンプルとその説明をまじまじと眺めていると、見つけました!

そう、ウバです!
言わずと知れたダージリン・キーマンに並ぶ世界三大銘茶のひとつに数えられる高級茶で、セイロンティー(セイロンはスリランカ産の紅茶を指します)において、最も標高の高い地域で栽培されるハイグロウンティーです。一度ちゃんとしたウバを飲んで見たいと常々思っていたのですが、シレッっと売っていたので買わせて頂きました。そのお値段ときたら45gで1000円!!おいおいちょっと待ってくれ同じセイロンのディンブラ、決して安っぽい紅茶ではありませんが90gで750円なんですけど。さすがに面食らいましたがこれも何かの縁ということでお買い上げ。飲むのが楽しみですね。


ちなみにこのお店ではあとアールグレイと、コシヒカリ玄米茶とかいうのに惹かれてこちらもお買い上げ。2000円以上でもらえるプレゼントティーをもらい満足です。ついでにポイントカードも作っちゃいました。


23歳の男が何紅茶なんて飲んでんだと思うかもしれませんが、どうかこれがなかなかどうしてハマるのでつべこべ言わずに飲んでみてくださいね。笑


次に探すのはティープレス。これも雑貨屋さんで見つけました!

……すでに早速使っております笑
要するにポットの一種と言って相違ないでしょうか。このフォルムに憧れてたんですよね〜
ティープレスについてはまた記事を改めようと思いますので割愛します。


さて、お昼時になり2Fフードコートに召集がかかります。一同集まってメシの相談です。
そして向かった先は…

石狩食堂というところです。
私、和食で特に魚料理が大好きです。中でも寿司や海鮮が何より好みです。3食寿司でも全然いけてしまいますよ(大抵引かれます)。
こちらを頂きました。

漬けまぐろ丼セットです。ンー少しまぐろが少ない気がしなくもないですがこの不景気ですから致し方ない部分でもあるのでしょう。だし汁付きで美味しかったです。でも、だし汁を入れて食べるときに酢飯の酢が溶け出したのかとても酸っぱい出汁茶漬けになってしまいました。初めての味だったのでびっくりしたのですが、こういうものだったのでしょうか。ともあれ一通り満足したところで店を出ます。


昼ごはんを食べたあと、適当にぶらぶらしてからスタバに寄って帰路につきました。やはり大型ショッピングモールは結構な広さがあるので歩くだけで疲れてしまいます。1日回るとなるとそれなりに覚悟を決めて行かないとダメですね。



それではこの辺りでお暇しますね。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する