残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

新型BMW X3が発表されましたね

引用:発表されたばかりの新型X3をスタジオで特別取材。エンジンラインアップも紹介 - スクープ - carview! - 自動車


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


先日、新型BMW X3 発表されましたね。とてもかっこいい!


新型X3は全長4716×全幅1897×全高1676mmで、X1より1.5回りくらい大きいですね。日本導入は2018年に入ってかららしいです。エンジンもガソリン・ディーゼル・PHVとフルラインナップでくるようですね。日本導入がどうなるかはわかりませんが。。 憧れますが、私としては少し、大きいかなと。特に全幅は1.9mに迫る勢いですから、日常使用で不便な場面が出てくると考えてしまいます。それでもFFベースのX1とFRベースのX3では、特にハンドリングに関してかなり違いがあるのでしょうね。時期1シリーズはFR
からFFになることがほぼ決まっているそうなので、今後FRに乗るためにはかなり高い買い物をすることになりそうです。笑 と言っても3シリーズの318iなんかは割合お手頃な価格だったような。3シリーズなら320dがいいですけど。X1 18d に試乗してからというものすっかりディーゼル信者になってしまった自分がいます。



X3の新しいエクステリア、先代よりスッキリした印象です。押しの強かったフロントが少し柔和になったかな?という感じを受けました。私的には新型のエクステリア、とても好みです。というのも…

引用:BMW Japan 公式サイト


こちらがX1。かなり似てませんか?
結構奇数のXシリーズって遠巻きに見ると区別し辛いですよね。
新型X3はフロントランプをキドニーグリルから離れたデザインになりました。これにより、私としては寄り目な感じで印象が良くなかった先代から打って変わってX1見たくかっこいい!となったわけです。フロントランプがキドニーグリルにくっつくデザインは、セダン系のような細く切れ目のような造形のランプにこそ似合いますが、XシリーズはSUVという特性上ランプが大型化しがちで、そうなるとちょこっと間抜けな印象(失礼)がぬぐえませんでした(現行X3~6のオーナー様ごめんなさい)。全体的にX1の方がよりポップな印象で、若者向けな感じがしますね。X3の方がよりエレガントな感じ。


こんな23歳の若造にはエントリーモデルで十分、いやそれでも恐れ多いと思っています。



今の境遇に胡坐をかくことなく日々の仕事や生活にメリハリをつけ、精進していかなければいけません。そのことを肝に命じて納車を待つとしましょう。



それではこのあたりでお暇しますね。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する