残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

5年記念旅行①

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


しばらく更新を休んでしまいすみませんでした。
しかしながら、放置状態の当ブログに一定数の方が毎日のようにお越し頂いていたようで恐悦至極です。
今後とも邁進していく所存ですのでどうぞよろしくお願いします。


ところで脈絡もないですがamazonのプライムデーが今日までです!お得な商品がたくさん出ているので一度見てみることをお勧めしますよ。



五周年記念ということで


7月7日が今の恋人との5周年になる記念日で、翌日から岐阜県へ旅行に行っていました。7日にさらっと婚約指輪を渡しておきました笑


車旅行でいろいろなところに立ち寄ってきましたので、書く材料が多く一つの記事では長すぎてしまうため旅行記として何回かに分けて投稿していきますね。



7日が金曜日で丁度名古屋栄にいたので、ついでに夜ご飯もどこかで食べていくことにしました。
当方グルメで飲兵衛につき、ロフト近くの洒落た居酒屋で遅くまで飲み食いしてしまい、彼女の家に戻ったのは日付の変わる少し前でした。旅行前だというのに。笑

刺身が美味しい!毎食魚を食える2人です。食が合う、というのは永く交際できる前提条件の一つではないでしょうか?

こちらは「すず音」という発泡清酒(スパークリング)です。日本酒と言いつつ甘口でとても飲みやすく、ワイングラスでいただけるお洒落なお酒。値は張りますが私一押しの甘口日本酒が置いてあったので彼女に勧めて見ました。リアクションは良好で私の気分も良好でしたね。

アマゾネス(amazonのヘービーユーザー)な私は美味しい買ったものをすぐ調べてしまう性分なのですが、やっぱり高いですね。笑 300mlでこの値段!ギャッ
同じタイプの「澪」とは格が違うようですね。

ほぼ倍の値段!ベースの銘柄の違いでここまで違うもんですかね。
でも、両方飲んでみるとその違いは歴然です。澪に比べてすず音の雑味のなさは一級品です。冷やして飲む日本酒は純米大吟醸などの雑味の少ないタイプが好まれます。しかしそれはより高値の日本酒ということになりますので、双方の価格差もその辺りにあるのでしょうか。飲み比べるとほんとわかりますので是非お試しください。日本酒が苦手という女性の方も新しい世界が開けると思いますよ。





さて話が脱線してしまいましたね。笑
気を取り直して。
私たちの旅行はいつもゆったり行くのが基本なので朝も比較的遅めです。故に対して問題もなく9:30くらいに家を出発!


なお、絶賛納車前ですので2003年式シエンタでGOであります。ちっ
こればかりは仕方ありませんけどね笑




川島ハイウェイオアシス


さて、上述でもさらっと岐阜県に行くと申し上げましたが、今回の旅行は高山市のホテルを最終目的地として各地域の観光施設や道の駅に立ち寄り、ご当地名物や特産品を堪能しまくろうというドライブ&グルメな至高のプランニングです。



まずはコンビニで飲み物を買ってから名古屋高速に乗り小牧線を経由して岐阜方面へ。岐阜県南西部から切り込んで行くスタイル。といいつつ養老方面はすでに旅行済みですので美濃方面へ。



当方、高速のSA・PAに立ち寄りがちな人間です。なので今回も例によって。笑

川島ハイウェイオアシスです。うーん、暑い。暑かった。


ここって水族館もあるんですよね。子供が遊べる広場なんかもあって家族連れに優しいところです。休日ということもあっていろいろな人たちが来ており、駐車場はごった返していました。それはいいんですけど平気で逆走したり場内をスピード出して走る車もちらほら。運転マナーは守りましょうね。。


フードコートとお土産やさんの間のアーチをくぐると、噴水があり子供たちの遊び場になっています。涼みに飛び込みたい衝動を抑えながらいろはす桃を買って川島ハイウェイオアシスを後にしました。


前置きもあり長めになってきたので今回はこのくらいにしましょう。



それではこの辺りでお暇します。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する