残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

BMW X1 タンク容量について

引用:BMW Japan 公式サイト


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


新車に乗せたり付けたりするアイテムが続々とamazonから届いておりレビューをしたくてウズウズしている今日この頃。
新車がきてからのお楽しみという現実を頭に叩き込む毎日です。
ダイムラーが不正をしてもきっとBMWは大丈夫!と信じています。


それはともかく今回はBMWのちょっと気になっているところをお話ししましょう。



X1 のタンク容量って何リッター?



ふむふむ。カタログを見てみるとタンク容量は「61リットル」。
これなら十分だなと思うのですが、ディーラー担当者のiさんが言うには51リットルだとか。んんん?一体どっちなのでしょう?

色々調べても50リットルだったり60リットルとか表記しているところもあり余計わけがわからなくなりました。

カタログに61リットルと書いてあるのでこれを信じたいのですが、もし51リットルだったりすると何だか損した気分になってしまいます。というか、カタログより少なかったら詐欺まがいな事態ですよね。笑
とは言っても誤表記である可能性は海外メーカーな以上考えられます。

加えて、ディーゼルエンジンはガソリンエンジンより頑丈に造られていますから、そう言った意味で体積を取りタンク容量を狭めてしまうのではないかなと思ったりします。
実際のところはわかりませんが。


そんなのディーラーに聞けといわれるのが目に見えていますが、あまり疑ってかかるのは小心者の私としては苦手でして、申し訳なさがまさってしまう残念な性分なのです。全くもって話にならなくてゴメンなさい…


でも、かなり気になるところではあるので勇気を出して一度聞いてみようと最近考えています。もし聞くことができたらまた記事にしようと思います。




それではこの辺りでお暇しますね。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する