残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

5年記念旅行④


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


前回記事で道の駅ラステンほらどを後にしました。
景観の良い道路を颯爽と走りながら次の目的地へ向かいます。
お次はどこでしょう?



Mone's Pond



英語で書いて見ましたが何かわかりましたか?
そう、ここは「モネの池」です。結構有名な観光スポットらしいですね。
外はとても暑いですが池に群がるこの有象無象の人々!私も早速仲間入り。



第一から第三駐車場までと、かなりの駐車スペースが用意されており休日だけあってすごい人の多さでした。


しかし…。どうでした?モネの池の写真。
鯉が泳いでて綺麗な池だな〜とは思いましたが、格別な感動というものには程遠いものでした。
客足の多さが期待値を上げたのもあってか拍子抜けって感じでした。。
まあ趣はあって好きでしたけどね。観光に最適な時季ではなかったのでしょうか。


アジサイロード


期待の割にインパクトの弱かったモネの池でしたが、その近くを通る道路沿いにアジサイがいっぱい咲いていました。
これはなかなかの見応え!!

ズラーっとアジサイが咲き並んでいます。若干枯れ気味かな?
板取市周辺はアジサイ村というんですね。


ラステンほらどからほどなく、この国道256号線沿いには至る所にアジサイが植えられており、それらを総称して「アジサイ街道」と呼んでいるそうです。
これがドライビングビューに彩りを与えてくれるので一層旅行を楽しめます。オススメ。


実は高山市の予約したホテルに向かう道まで、所々に道沿いにアジサイが植えられていました。岐阜県って道沿いにアジサイを植える文化があるのでしょうか?


アジサイに囲まれる彼女の写真をゲットして満足したところで次の目的地へ出発。


さて、次はどこへ向かうのでしょうか。



それではこの辺りでお暇しますね。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する