残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

文才に憧れて

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


写真は私の自宅からほど近いふぐ料理屋さんのランチ「しらす丼」です。バカみたいに美味しいですほんと。



最近ブログ更新が滞ってしまっていますが、少し考え事が。



文章を書く力がない


当方、自分の文才の無さにほとほと呆れています。

無駄に文を長く述べ立てることはできますが、文章全体の骨子がわかっていないというか、セオリーがなってないというか、どうも伝えたいことがうまく伝えられません。


読書量は人一倍お多いのでそれなりに語彙力はあると思うのですが、その語彙量に物言わせて文章をカサ増ししている気がしてしまいます。


自分のブログなのだから自分の好きなように書けばいいと言われる方もおられるでしょうが、そういうわけにもいかんのです。。笑


文を書いているうちに頭の中で次から次へフレーズが溢れてきて結果的にチグハグな章立てになってしまっているのではないかと自分では考えています。


実際、ブログを読み返してみても読みにくい、、と思います。笑

そんな文章を読んでくださってコメントまでくださる皆様には感謝の言葉もございません。


この場を借りてお礼申し上げます。



文章の書き方などを勉強しながらブログの運営もしていけたらなと思う所存です。






それでは短いですがこの辺りでお暇しますね。
ありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。