残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

GWですね


おはようございます。
こんにちは。こんばんは。


世間はGWですね。ちなみに自営業はGWだからって休みになったりはしません。


ちなみに土日だからって休みにもなりません。


これだけ聞くと大変そうですが実際はそうでもないですね。


なぜなら。休みは自分で決めるから。


経営者たる父親はその日の稼働人数に応じて前々からワーキングプランを考えます。


仕事の全体を掴んでいなければできない所業ですね。私も勉強しなければいけません。


まあそんなわけでGWには京都に行ったりします。


自営業ならわざわざ激混みなGWに旅行に行かなくても…とお思いの方もおられるかと。


しかしながら。諸事情でGWなんですよ。諸事情で。割愛しま〜す。笑


ところで。最初に掲載じた写真の説明をすっぽかしてましたね。


記事を書いていてそろそろ画面から消えるところで気付けてよかったです。笑


これは最近の収穫したキャベツの中で最大と最小を合わせて撮ったものです。


どうですか?同じキャベツとは思えませんね。笑


最小はスマホより少し大きいながら手のひらサイズ。


最大は持つのにも大変なボウリング球13ポンドレベルですね。ほんとありえない。


ちなみに最小の球は製品にはなりません。規格外で普通は畑に放置するところを私が救ってあげたんです。その晩味噌汁の具になってました。


ああ。キャベツの味噌汁、美味しいですよ。柔らかくなるまでキャベツを煮て食べると食べやすいです。キャベツいれるのマイナーらしいですけど。


一方。最大サイズの球は製品になります。


しかしスーパーにこんなの売っててもアメリカの大家族の週末BBQにすら採用されないサイズなので、一般的に業務用向けになりますね。安いです。因果な世の中ですよね。



それでは今日はこの辺りでお暇します。

×

非ログインユーザーとして返信する