残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

愛犬のいる生活



おはようございます。こんにちは。こんばんは。


今回は愛犬ちゃこをただ愛でる内容になっております。笑


さて我が家自慢の愛犬ちゃこは今年で9歳を迎えました。人間換算でいえば結構なお歳ですがまだまだ元気です。


我が家に来たのは1歳そこらの時。近所の広場で捨てられているのを知人が見つけ、たまたまそれを聞いた姉が飼いたいということで引き取ることに。


犬種は不明(おそらく雑種)で、足に白足袋を履いているのがチャームポイント。
完全室内犬で、散歩に行って帰ってきたら足をフキフキします。


好物はホットケーキやベビーカステラ。奇しくも私と同じで、これらがあると勢いが違います。


雷や花火、発砲音を怖がります。とても怖い様でブルブル体を震わせてその様子は見て入られません。。


とても繊細な犬です。
黒いので写真写りは良くないほうです。笑


△ホットケーキ待ち


△冬場は首が寒い


△横顔


△写真を撮ろうとすると逃げる


△ご満悦


△お揃いのカラー


△もう一匹の愛犬あすかの上で(笑)


△あすかは全く気にしていないご様子




いかがでしたか?
なかなかできた美犬だと思っています。
この季節は毛の生え変わりなのかバンバン抜けます。恐ろしいくらい。


それでも、我が家にちゃこやあすかが来てから家族の生活が一段と充実したものになっていることは間違いありません。
死ぬ時が辛いですが、ペットは必ず私たちの心を癒してくれます。


一人暮らしの女性がペットを飼うと結婚できなくなる、というのもなんとなく納得できてしまいます。笑





それではこのあたりでお暇しますね。
ありがとうごさいました。

×

非ログインユーザーとして返信する