残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

草を踏みまくり


おはようございます。
こんにちは。こんばんは。


今日は木曜日なので仕事です。いえ、自営業は曜日とか関係ありませんね。笑


今はキャベツの収穫のピーク〜終盤くらいなのですが、今日はまだ数日見ておく畑で株間と畝の間に大量の雑草が生えているということで、踏みにいきました。


とにかく踏んで踏んで踏みまくります。


どのくらい生えていたかといえば、


このくらいです。


草原ですね。
キャベツどこ?ってくらい生えてますね。


こいつら、キャベツの収穫の時にすごい邪魔なんです。だから先に踏みつけて黙らせておくんですよ。


でもって。このキャベツ畑の中の方に生えてる黄緑色のふわふわした草あるじゃないですか。こいつ「ハコベ」って言うんです。


わかりにくいですけどこの白い小さい花を咲かせてるのがハコベです。


こいつが相当に困ったやつなんです。
この丸い先端部分に種子があるのですが、この種子が大量に落ちてキャベツの葉と葉の間に入り込んでしまうんですよ。


あまりにも種子が入っていると、買ってくれたところからクレームが来てしまいます。いわゆる異物混入ですね。まあ、食べるぶんには全く関係ないからいいとは思っちゃうんですけどね。


と言うわけで。いろんな理由があり草を踏みつけまくってきました。踏みつけ終わると…


わかります?黄緑色のふわふわがなくなりましたね。見違えました。


この畑は私と私の弟の二人で収穫する予定だそうです。両親はその間ディズニーランドに行ってしまうので。笑


GWを過ぎて少したった平日のディズニーなんてスッカスカなんでしょうね、自営業の妙ってやつですかね。



明日は玉ねぎの苗取りですかね〜(玉ねぎも作っています)


それではこの辺りでお暇します〜🤗

×

非ログインユーザーとして返信する