残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

BMW……あれ???


おはようございます。こんにちは。こんばんは。



突然ですがこちらをどうぞ。


ウーーーーーン…これは…?
似て、る?


最上部の画像は当然BMW X1 18d ですが、
下の画像はスズキのSX-4という小型SUVです。7月にマイナーチェンジが行われるそうです。


MC前から少し共通点はいくつかあり、まあSUV人気という時代の潮流を受けてデザインされるものですから多少の類似点は出て然るものだと思っていましたがちょ、ちょっと今回のマイナーチェンジはスズキさんやりすぎてません、か?汗


特にフロントグリル。BMWのキドニーグリルみたいに2つに分かれてはいませんが、MC前のボーダーライン的なグリルからこの形になりだいぶ、似てきてませんか?


まあ私はぱっと見で見分けがつきますから(ホフマイスター・キンクもないので)いいですが、一般の方にぱっと見で混同されでもしたらBMWとしてはあまり心持ちよろしくないのではないでしょう。


とは言え全く似ている、というわけでもないので訴えてもどうにもなりそうにもありませんね。
それにエクステリアが似ているのは他のメーカー間でもままあることですし、インテリアまで似通っているとは限りませんから。


それにエンジンなどの駆動系や安全装備も車種によって違いが出てくるでしょう。ここまで真似ちゃったら流石にアウトでしょうけどね。笑



純粋に二つを見比べてどちらがいいですかね?
私はBMW X1 18d を調べ尽くして試乗もしているので思いれが大きすぎる為どうあってもX1ですが、好みによってはSX-4を選択される方もいると思いますし、結構SX-4もかっこよくて好きです。


私はこういうフォルムというか造形をした車が好きなんでしょうね。笑



このブログの車カテゴリでは主にこのBMW X1についてレビューを重ねていこうと考えていますのでよろしくお願いします。



さて、納車まであと1〜1ヶ月半程となりました。首を長くして待っています。




それではこの辺りでお暇しますね。
ありがとうございました。



×

非ログインユーザーとして返信する