残る3.7%の職業へ。

仕事・休日・趣味など毎日の出来事や、職業や勉強を通して世間に発信したいことなど、マルチに書いております。

車旅行の醍醐味①


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


画像は少し前に行った長野県の「ヘブンスそのはら」の道中に寄った恵那峡SAです。


私にとって車で行く旅行は目的地もさることながら、「道の駅」や高速の「サービスエリア」に立ち寄ることが楽しみでもあります。一緒に行く彼女も私の考えに賛同してくれているので、共に休憩がてら道の駅やSAでお土産を見たり、軽食を食べたりして旅の一コマを楽しみます。これ、本当に充実感があるので皆様に強くおすすめしますよ。


ヘブンスそのはらに向かったその日は、「経路にある全てのSA・PAに寄って何かしら買ったり食べたりする」というルールを決めて出発しました。笑 


中央道に入ってからあるのは、内津峠PA・虎渓山PA・屛風山PA ・恵那峡SA・神坂PAです。これに全て寄っていきました。
と、思いきや!ぼけっとしてたら屏風山PAだけ素通りしてしまいミッション失敗。自分がただうっかりしていただけに悔やまれます。コンプリートは次回に…笑


こちらは虎渓山PA。中部地方にいながら北海道プレミアムバニラをいただくというプレミアムな暴挙に出ます。とても美味しかったですよ。

ここには高速道路1000キロ開通の記念碑がありました。小さなところですが何気に由緒あるPAだったり?


こちらは神坂PAです。風情ある建物の中に食事処があり、そこで名物「霧しなそば」を二人で1つ食べました(この段階ですでにお互い結構お腹にきてました笑)。どういったそばだったのかは覚えていませんが美味しかったですよ。


さて、SA巡りの旅の一片をお見せしましたがいかがだったでしょうか。これだけの写真だとわかりかねますが、高速のSAやPAにはご当地名物だったりアミューズメントだったり色々な楽しみ方があります。私はたくさん駐車している中からスゴい車を探すのもちょっとした楽しみだったりします。時間と高速料金とガソリンが許す限りは、全国の色々なSA・PA巡りをしたいと思っています。



それではこの辺りでお暇しますね。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する